プルプルプリン

見てください、このデカプリン。大きいでしょ〜。もちろん私が作ったのではありません。教会の婦人が聖書研究会のお茶菓子用に作ってきてくださったんです。そのおこぼれを頂戴しました。おいしかったデース。高校生の頃湯島に住んでいたことがあるんですが、そのとき家の近くに「オザワ」という洋菓子店がありました。母の勤めていた病院が近くにあったので、よく帰りにそこで洋菓子を買ってきてくれました。そしたらそこのお店のおじさんが一度、はなまるマーケットのバレンタインデー企画で出演していたことがあり、びっくりしました。プリンを食べながら、そんな洋菓子店「オザワ」を思い出しました。まだやってると思いますよ。息子さんが継いでるはずなので。なかったら淋しいな。
あ、そういえば、みなさん昨日の「細かすぎて伝わらないモノマネ」観ましたか。わたしは「阿佐ヶ谷姉妹」と矢野顕子のモノマネする人が好きでした。