2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近.....

撮ってないなぁ、写真。写真を撮ってないので、何の写真もアップできません。この間、大磯に行った時も、大急(大磯)ぎで行ったので、カメラを忘れてしまった。まぁ、ぼちぼちまた写真もアップします。

暑い!!!

ようやく本格的な夏になってゆくんでしょうか。最近朝は涼しく感じていましたが、今朝は暑かったなぁ〜〜。今日、教会の玄関近くに蛇が登場しました。なんか、道路でも蛇って見たことあるけど、やっぱり見てて良いものではないなぁ、主観ですけど。O先生と、…

イン・大磯

教会にいる2人の子どもたちと一緒に大磯へ行って来ました。引率です。彼らは大磯にいるもと神学生を訪ねて遊びに行きたかったのですが、なかなか引率者が決まらず、結局私がいくことになったのです。電車の中では、「お母さんも、大変でしょ〜」なんて言わ…

パズル夫婦

なんか、うちの両親は今パズルに凝っているらしいです。二人して、漢字パズルや数独やったり。すごく真剣です。頭の体操になっていいのかしら。しかし、うちのヒロシの場合、日常の役に立ってるんだかなんだか。今日も、車を運転していてまっすぐ行かなきゃ…

したなぁ、もう

今日実家にいて、車で20分くらい行ったところのデパートに行ったんだけど、中学の時の同級生に会いました。父とレストランの順番待ちしてボーっとしていたら、「あれ?あれ、あっちゃんじゃない?!」と思って、声をかけるのを一瞬ためらったんだけど、なん…

こりゃ

昨日は暑かったですねぇ。「なんじゃ、こりゃ」という暑さでしたねぇ。アイスを3本も食べてしまいました。いかんいかん。でも、夕方curvesに行ったからちょっとは消費されたかしら。体を動かすのはよいです。打って変って、今朝は雨だったので、ちょっと涼…

梅雨明け

みたいですね。昨日は教会に集まった小さな子どもたちがプール遊びをしました。楽しそうでしたね。まさにプール日和です。晴れていたし、そんなにむしむししていないカラッとした晴天でしたからね。お母さんたちも子どもたちの姿を見てうれしそうでした。入…

しました。

教会の子どもクラブで。たくさんの子どもが集められて、感謝しました。盛り上がってましたねぇ。なかなか流しそうめんって家ではできないものね。みんなでおそうめんを食べた後、ゲームをし、お話しを聞きました。みんな、お話しもよく聞いていましたね。子…

あ!

[,w300,h225,right]わすれとった、友達の誕生日。4日だった....。 これは、教会員のお宅にやってきた、カルガモちゃんたちです。見に行って来ました。すごいかわいいんです。なんか、見ているだけで、心が安らぐ思いがしました。最初は8羽いたそうですけど…

にゃんこしぇんしぇ〜!また、雨だす!

気圧のせいか、体がだるいですね。肩が重い。お灸しようかな。 昨日の夜は、教会の牧師先生と神学生と一緒にスタッフミーティングをしました。場所は吉祥寺・ステーキ亭。安くてボリュームがあっておいしいです。ご飯とお味噌汁おかわり自由です。私は、洋食…

こわいぜ〜

実家の庭にあるブルーベリーの木です。うちの庭は、母がいろんなお花だとかを植えているので、ジャングル(までいかないか...)のようになっています。この間、庭をボーっと見ていたら、あんまり見たことのない鳥が止まっているのが見えたので、「鳥が来てる!…