イン・大磯

教会にいる2人の子どもたちと一緒に大磯へ行って来ました。引率です。彼らは大磯にいるもと神学生を訪ねて遊びに行きたかったのですが、なかなか引率者が決まらず、結局私がいくことになったのです。電車の中では、「お母さんも、大変でしょ〜」なんて言われながら行って来ましたよ。日曜日の夕方に行ったので、向こうに着いたのは夜7時頃。みんなでスーパー銭湯みたいなところに行ってお風呂に入り、お食事して帰ってきました。子どもたちは興奮状態でしたが、何とか次の日に備えて寝ていました。ほんと、子どもっておもしろいというか、かわいいというか。ひとつひとつに真剣すぎるところが滑稽に見えるところもあって、楽しかったです。次の日は海で海水浴。久しぶりに海にざぶざぶ入りました。しかし、私は泳げないので早めに砂浜に戻り、ビニールシートの上でお昼寝しました。寝っ転がっていると、流れているラジオがヘッドフォンをつけているみたいに頭に響くんですよね〜。なんか、聴きたくもない音楽をヘッドフォンで聴いている感じでした。それでも、のんびりした時でした。子どもたちは帰るときは名残惜しそうでしたねぇ。かわいそうだけど、電車の時間もあるのでなんとか急いでもらいました。いやはや、ちょっと見ていて切なかったですけどね。子どもたちにとってもよい夏の思い出になったでしょう。感謝します。