2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デター!!

スピッツ、ニューシングル。「君は太陽」。テレビ出演なんかしちゃってます。相変わらず地味ですね。衣装なのか自前なのかわからないような格好をして出ています。そこがいいんだけどね。そこが。カップリング曲もなかなかよかったです。君は太陽アーティス…

今日は

教会の子どもたちの夕涼み会がありました。私はスーパーボールすくい担当でした。今はいろんな形のスーパーボールがあるんですね。四角いのがあって、どこに飛んでくか予想できないやつが、私のお気に入りです。みんな子どもたち楽しんでいてよかったです。

帰ってきました。

キャンプから。奥多摩で教会の小学生キャンプが行われたのです。今回は、川遊びもできました!去年はずっと雨で川遊びもできませんでしたからね。私は今回は川下りで流れてくるこどもをキャッチする係をしました。いやでも、川の流れが思ったより激しかった…

明日からキャンプ

明日からまたキャンプで奥多摩に行ってきます。また奥多摩でどんなことを体験させていただけるのか、緊張と期待と両方です。いってきま〜す!

ショッキング

昨日、歯医者さんに行きました。歯のクリーニングのためです。前回は、左奥歯の方が痛かったので、見てもらい、続けてクリーニングもしてもらうことになったのです。今回は下の歯だけですが。歯茎の検査をしてもらったのですが、なかなか磨いているつもりで…

昨日はお休みをいただきました。

神保町に行ってどこかでコーヒーをと思いながらぶらぶらしていたら、こんな純喫茶が。入ると、地下へ下りる階段があって、中へ入るともうそこは昭和の匂いぷんぷんの喫茶室でした。おばあちゃんたち(たぶん姉妹)がやっていました。レトロ〜って感じの喫茶店…

4日間

守られました。「主がここまで私たちを守ってくださった。」ということばの通りです。この告白が、キャンプに参加したみんなの告白となりますように。

星も

きれいでした。まさに天然プラネタリウム。神様すごいです。12日ごろからキャンプに行っていたベンチャー隊の子が言うには、ペルセウス流星群が流れるのを観たそうです。いいな〜。あんなところで観たら素晴らしかったでしょう。

キャンプファイヤー

もすごかったです。盛り上がっていた。男の子たちの盛り上がり方ってまた、女の子と違って、面白いなぁと思いました。ほんと、笑っちゃいます。かわいいと言ったら怒られちゃうかもしれないけど、ほんと、そこまで?!ってくらい盛り上がっちゃうから。キャ…

ティピー

ってのを作りました。竹を使ったテントのようなものです。みんな必死に作っていました。しかし、この辺はブヨが大量に発生するらしく、夕方になると、足に群がってきました。私も手を何箇所かさされましたが、男の子たちはなんだかやけに刺されまくっていま…

戻りました

ボーイスカウト夏キャンプから。今回は、教会で活動が行われているボーイスカウト活動の40周年を記念するキャンプとなりました。最初の2日間はちょっとお天気が怪しかったですが、後の2日間は最高の晴れでしたね。みなさん大盛り上がりでした。私は、4日間カ…

キター!

らしいですね。1時間に100個ほどの星が降っていたとニュースに書かれてました。私は、見たかったけど、夜起きている元気はなかったです。空も曇り空のようでしたしね。ああ、でも見れたらよかったな、と、ちょっと後悔。2001年のしし座流星群のとき…

ところてん!

最近、ほぼ毎日ところてんを食べています。基本的にところてんについているたれは、酢醤油の味ですが、会社によっては甘めのもあります。でも、私はやっぱり、あんまり砂糖のきいていない、しょっぱすっぱいタレが好きです。小学生の時に、お友達のうちに遊…

初もの

いただきました。桃です。冷やして食べました。今年初です。程よいかたさと甘さで、まさに食べごろの桃ちゃんでした。いいですよね〜、このピンク。まさに桃色。いいなぁ、みてるとうっとりします。食べるのもったいない。でも食べちゃった。 昨日は、昔から…