2009-08-19から1日間の記事一覧

昨日はお休みをいただきました。

神保町に行ってどこかでコーヒーをと思いながらぶらぶらしていたら、こんな純喫茶が。入ると、地下へ下りる階段があって、中へ入るともうそこは昭和の匂いぷんぷんの喫茶室でした。おばあちゃんたち(たぶん姉妹)がやっていました。レトロ〜って感じの喫茶店…

4日間

守られました。「主がここまで私たちを守ってくださった。」ということばの通りです。この告白が、キャンプに参加したみんなの告白となりますように。

星も

きれいでした。まさに天然プラネタリウム。神様すごいです。12日ごろからキャンプに行っていたベンチャー隊の子が言うには、ペルセウス流星群が流れるのを観たそうです。いいな〜。あんなところで観たら素晴らしかったでしょう。

キャンプファイヤー

もすごかったです。盛り上がっていた。男の子たちの盛り上がり方ってまた、女の子と違って、面白いなぁと思いました。ほんと、笑っちゃいます。かわいいと言ったら怒られちゃうかもしれないけど、ほんと、そこまで?!ってくらい盛り上がっちゃうから。キャ…

ティピー

ってのを作りました。竹を使ったテントのようなものです。みんな必死に作っていました。しかし、この辺はブヨが大量に発生するらしく、夕方になると、足に群がってきました。私も手を何箇所かさされましたが、男の子たちはなんだかやけに刺されまくっていま…

戻りました

ボーイスカウト夏キャンプから。今回は、教会で活動が行われているボーイスカウト活動の40周年を記念するキャンプとなりました。最初の2日間はちょっとお天気が怪しかったですが、後の2日間は最高の晴れでしたね。みなさん大盛り上がりでした。私は、4日間カ…