戻りました

ボーイスカウト夏キャンプから。今回は、教会で活動が行われているボーイスカウト活動の40周年を記念するキャンプとなりました。最初の2日間はちょっとお天気が怪しかったですが、後の2日間は最高の晴れでしたね。みなさん大盛り上がりでした。私は、4日間カブ隊のメッセージの奉仕をさせていただきました。みんなの心にみことばが残ってゆくように願います。3日目は合同礼拝でカブ隊からベンチャー隊まで全員で野外で礼拝をささげました。カブ隊に入っているご両親も2組いたり、二日目から来たリーダーたちもいて、大勢の礼拝となりました。神様が招いておられるのだなぁ、と思い、さらにみんなの魂のために祈らされました。必ずしも、すぐに神様に向き直るわけではないのかもしれません。でも、神様が定めてくださるときに彼らがイエス様を信じ、神様に向き直ることができるように期待し祈り続けます。
写真は富士山です。とても近くにあるので、最初「あれ、富士山だよ。」と言われたときに、本気で「うっそ〜ん!」と言ってしまいました。いや、ほんとに、富士山です。