2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みずほの村市場

最後はみずほの村市場へ。田舎ですからね。その辺の農家の人たちが作った野菜とかお米とかあとはお花とかも売ってるんです。あと自然食品みたいなものも売っている。ソフトクリームも売っています。ここで売っているビンのコーヒー牛乳が好きなんだけど、売…

ロッキーバーガー万歳!

行ってきました、ロッキーバーガー(私の実家近く利根町にあるハンバーガー屋さん)。おばあちゃん、がんばってましたよ。私が小学生の時から続けてるからね。当時はなかったけど、駄菓子が売られていたり、マンガが並んでいたりした。味はあの時のままでし…

とむとむ

その後は、喫茶店とむとむへ。ここのお店は船をひっくり返したような屋根で天井がとても高いので、そんなに広くもないと思うんだけどゆったり感があります。コーヒーもおいしいです。お店の高い所にステンドグラスがあって、それを撮ってみました。今日は一…

始めました。

夕飯前ヨーグルト。また、テレビを見ていて影響されてしまいました。夕飯前のヨーグルトがいいらしい。なんか、消化を高めるんだって。どうかなぁ。よくわからないけど、ヨーグルトはおいしいからまぁ、いいか。 そういえば、今日Aさんと、この間の送別会の…

curves行ったぜぃ。

今日も行ったぜぃ。ここって、もともとこの会社の代表がクリスチャンらしく、エクササイズ用の音楽に「Amazing Grace」とか讃美歌の曲がアップテンポで流れたりするんですよ。今日も「シャイン・ジーザス・シャイン」が超アップテンポで流れていたよ。なんか…

桜咲いたね

教会近くに咲いていた桜です。いつから咲いていたかねぇ。午前中は空も青かったし、お昼ご飯の後、散歩がてら(っていっても向かいのマンションだけど)歩いて写真を撮りに行きました。そういえば、午前中海外からスカイプがかかってきました。やっぱ便利や…

晴れたけど、さむ!

昨日から宣教師の先生が教会の会堂に宿泊していて祈り会を一緒に持つことができました。ゆっくりお話しすることも最近なかったから、嬉しかったです。大変なところを経験されていたりするのに、いつも笑顔ですごいなぁ〜と思うんです。これからのお働きのた…

ジャンボたこ焼きくん

たこ焼きやりました。おいしかった〜。教会で新しく買った、たこ焼き器つきのホットプレートで作りました。さすが、きれいに焼けました。しかも、普通よりちょっと大きめのジャンボたこ焼きができました。テンション上がったなぁ〜。

ぐやじ〜〜〜

ユニコーンのチケット、プレリザーブで取れなかった。今日の13:00に結果が出て、メールが届きました。一般発売でチケットを買う気力もないし、今回はやめやめ。陰ながらEBIちゃんを応援します。EBIちゃんがんばれ〜

おスギ

午前中、耳鼻科に行って来ました。花粉症検査をしていた結果を聞きに。やはりスギ花粉に陽性反応がでましたね。ま、この間頂いたお薬がよく効いているし、なんとか乗り切れるかな。雨が降っていたので歩いて病院まで行ったのですが、その途中にかわいいもも…

お料理行進曲

さっきから、お料理行進曲が頭の中をぐるぐる回ってしまって、止まりまへん。「お料理行進曲」って言うのは、一時キテレツ大百科のテーマソングだった歌で、1番はコロッケの作り方が歌になっているものです。実は2番もあって、ナポリタンの作り方が歌になっ…

北風が強いや〜。

今日は、教会の大学生YちゃんとMちゃんと遊びました。カラオケ→プリクラ撮影→夕食、という流れでしたが、いやはや楽しかったです。さすが体内年齢19歳だね、あたし。いや、でも渋谷の人の多さには久しぶりに軽いカルチャーショックを受けました。こんなに…

さよなら恩田三姉妹

「やっぱり猫が好き」の最終話、何回観ても泣けます。切ないんだよねぇ。かやの姉ちゃんが、北海道に転勤で行っちゃうんだ。あぁ、ほんと、涙がにじんじゃうどこじゃなく、ぼろぼろに泣けるんだなぁ。DVDだというのはわかっているけど、泣ける。好きだなぁ、…

最後の晩餐

タイカレーです。土曜日にね。Tちんと。缶詰のタイカレーがあったので、たけのことピーマン、チキンを加えて食べました。もちろんご飯はタイ米。やっぱ、タイカレーにはタイ米ですね。久しぶりにタイ料理食べました。最近食べてなかったからな。井の頭公園の…

本日のおやつ

ある方がお芋を持ってきてくださいました。家で取れたやつをレンジで蒸したんだって。温かいうちに食べるしかないでしょ。お芋の誘惑に負けました。お芋に悪気はないけどね。サザエさんやね。

♪ナ〜ポ〜リッタン!なつかし、ひび〜き!♪

今日は午前中だけお休みを頂きました。眼科に行こうと思ったのに、行ったときには病院まんぱいだし、いつもの先生いないっていうし、何もしてもらわずに帰ってきました。今花粉症の人が結構来るんだって。そして帰ってきてナポリタンを作って食べました。や…

休日だったけど…

今日は、明大前駅の近くにある教会で、地区の総会が行われました。朝10時に始まり、結局終わったのは17:30頃。長かったぜぃ。腰が痛くなったぜぃ。夕方は朝より寒くなってたし、もうちょっと厚着して出ればよかったと思いました。総会は地区のいろん…

もう春なのかい?

今日はずいぶん暖かかったけど、もう春なのかい?もう、春のコート出していいのかい?これでまた、いきなり寒くなったりするんじゃないの?冬のコートしまったとたんまた寒くなったりしてね。でも、もう春ですよね、いい加減。今は風強いけど。 今日やっと電…

花粉症…か?!

薄々気づいてはいたんです。去年あたりからね。もともとアレルギー体質ではあるので、春になると、くしゃみ鼻水がでるな〜とは、思っていたんです。でも、花粉症であるということを受け入れたくなかったので、病院にもいきませんでした。しかし、最近明らか…

卒業式

見て下さい、このパン小さくてかわいいでしょ。この間お友達に頂いたんです。マッシュルーム見たいやね。トーストして今朝というかもうお昼に近い時間でしたが食べました。おいしかったっす。 今日は聖書宣教会という神学校の卒業式に行ってきました。教会の…

食べたなぁ

今日は礼拝の後、中学科でお好み焼き昼食会をしました。もともとは送別会のはずだったんだけど、卒業生は誰も来ず、まぁいつものメンバーが集まりましたね。あとO牧師先生も一緒に食べました。いやぁ、食べた。7人でキャベツ1個半使ったからなぁ。O先生が仕…

はい、「あなた、学生さん?」出ました〜!

はい、でました。頂きました。「あなた、学生さん?」だってさ。おじさん、嬉しいこと言ってくれるよねぇ。嬉しいからオレンジ色にして見ました。まあね、マスクで顔半分は隠れていたからね。完全勝利って感じではないですけどね。おじさんというのは、浜田…

衣替え

まずはブログの衣替えからってことで。今日は水よう子どもクラブに来たみんなで、びんの絵付けをしました。皆さん芸術的に仕上げていましたよ。わたしはなんだか何描いていいかわからずへんなびんになっちゃった。でもねぇ、何が芸術的って、絵付けするため…

春やね〜パート2

今日は、教会の「未修園児とお母さんの会」の今学期最後の日でした。バイオリンコンサートが行われました。わたしは他の集会があって出れなかったんですが、よいコンサートだったようです。その後の奉仕者の方々のお交わりの声が楽しく響いていて、こちらま…

春やね。

今日はお友達と三浦海岸にある「マホロバ・マインズ」というところに行きました。ホテルもついてる温泉なんだけど、娯楽施設がちょこちょこっとついてる感じのところでした。広いお風呂できもちよかったです。露天風呂もあったよ。なんかね、そこの特別ラン…

濃い一日だったなぁ

今日は聖日礼拝。礼拝には久しぶりの方が来てましたね。写真を撮るのが大好きで、懐かしの林家ペーさんを思い出しました。メッセージを通して、見えるものに頼りやすい自分の姿ってのを改めて考えさせられました。朝は教会の中学科に4月からの新中一年生が…

利根町いい町

ですよ。まわりは田んぼが多いですけどね。長く続いているお店が結構あります。特に龍ヶ崎線沿いね。わたしが小学生のときにできた「ロッキーバーガー 利根店」がまだやっているかと思って、ネットで調べたら、ちゃんと続いることがわかってガッツポーズを作…

おとといは、要潤くんに見つめられる夢を見(別にファンじゃないですけど。)、昨日は最初にお笑い「我が家」の一番かっこいい人がTちんに突っ込まれてる夢を見、その後自分の部屋がバザー会場になりつつあるのにあせっている夢を見、最後に早天祈祷会に遅刻…

またまた寒い日でしたね。

実家の近くのお豆屋さんに、いろんな甘納豆が売っています。今のお気に入りは栗の甘納豆です。これはうぐいす豆の甘納豆ですけど。コーヒーを飲みながらちまちま食べるのがいいです。 今日は未修園児とお母さんの会のお別れ会でした。お別れ会では皆さんがい…