卒業式

見て下さい、このパン小さくてかわいいでしょ。この間お友達に頂いたんです。マッシュルーム見たいやね。トーストして今朝というかもうお昼に近い時間でしたが食べました。おいしかったっす。
今日は聖書宣教会という神学校の卒業式に行ってきました。教会のTちんが卒業なので。わたしはこの学校に車で行ったことはあるんだけど電車で行ったことがなかったので、駅から学校まで迷わずに行けるか心配でした。しかし、その前に電車の乗り継ぎに失敗して、思わぬところで時間のロスを。おいおい。駅に着いたら、K原先生(南関東にある教会の先生)にお会いして、一緒に学校まで行けたので、神様に感謝しました。なによりも、その道中でK原先生とお話しできたので楽しかったです。なぜか自分のことをいろいろしゃべってしまいました。神様がこんなときも備えてくださったんだなぁ…と思いました。卒業式はとても感慨深いものでした。卒業生ひとりひとりが学校生活、教会生活を通して与えられた神様の恵みを分かちあってくださいました。神様はそれぞれにふさわしい方法でひとりひとりを導いておられるんだなぁ、と思わされました。神様すごいね。お式の後のお茶の時間も結構久しぶりの人にお会いして嬉しかったです。Hちゃんも2児の母になっているなんてね。相変わらずちょっと天然な感じだったけど。ちょうど帰ろうと言う時に、A坂先生と久しぶりにお話しできたことも、神様のタイミングであるなぁ、と感謝しました。ふとした瞬間だったけど、お話を聞いていただけて感謝でした。
今日は思わぬところでいろいろな方とお話しする機会が与えられて嬉しかったです。神様、ありがとうございます。