花粉症…か?!

薄々気づいてはいたんです。去年あたりからね。もともとアレルギー体質ではあるので、春になると、くしゃみ鼻水がでるな〜とは、思っていたんです。でも、花粉症であるということを受け入れたくなかったので、病院にもいきませんでした。しかし、最近明らかにこれは花粉症だなという症状がでてきたので、今日は特にね、なのでついに病院に行きました。血液検査は来週結果が出るんだけど、まだはっきりはしてないけど、鼻の穴をのぞかれて、おそらく花粉症でしょう、と言われました。まあね、わかってたけどね、なんかね。がっかり。鼻の吸入というのを病院で初めてしました。なんか、二股になってる管を鼻の中に入れて数分間じっとしてるんだけど、どうしてもこういうのは、こんなことをしている自分というのを客観的に頭の中で思い描いてしまって、一人で笑ってしまいました。そしたら、吸入器を通ってきた薬を鼻から噴き出してしまい、余計笑えました。やだねぇ。でも、自分が花粉症であるということを受け入れたら、周りの歩いている人たちでマスクをしている人たちがとたんにお友達に感じて「あら、あなたも?」って感じでお友達心が芽生えました。ユニコーンのEBIちゃんも花粉症だしね。花粉症に効くお茶で「ふろしき」に似たお茶の名前だったけど忘れてしまった、このお茶を飲んでみようと思います。薬も飲みます。ま、来週の検査結果を見てからでないと本当に花粉症かどうかはわかりませんけどね。
ところで今日は近隣の教会の女性たちと集まって(3人だけど)ミーティングをしました。祖師ヶ谷大蔵ハンバーガー屋さんでお食事をしました。本格的なハンバーガーでしたよ。ぜひ皆さんも行ってみてください。商店街通りの地下を降りてゆくところにあります。わたしはアボカドバーガーを食べました。おいしかったです。ちなみにアボカドは「森のバター」と言われるくらいですから、カロリー高いんだろうなぁ。でも、おいしかったです。