利根町いい町

ですよ。まわりは田んぼが多いですけどね。長く続いているお店が結構あります。特に龍ヶ崎線沿いね。わたしが小学生のときにできた「ロッキーバーガー 利根店」がまだやっているかと思って、ネットで調べたら、ちゃんと続いることがわかってガッツポーズを作りました。おばちゃんが一人で切り盛りしてるんですよ、この何十年も。すごいよなぁ。なぜか駄菓子とかも売ってるんですよね。ソースはマヨネーズとケチャップとシンプルです。ポテトもちゃんと太くておいしいのよ。今度お友達を連れて行きたいところです。そしてコーヒーショップ「とむとむ」ね。この写真のおみせです。これは利根町ではなくて牛久の方にある店舗だけど。利根店にはコーヒー農園があるんですよ。おじさんが凝り性なんだな、きっと。お娘さんもバリスタチャンピオンかなんかになったんですよ。ここの雰囲気が好きです。コーヒーもおいしいです。そして、このコーヒーショップのお向かいにあるのが、手打ちうどん・そばの「久伝」ね。これわたしの同級生のお父さんがやってるお店ですから。ホント、おいしいです。ここもわたしが小学生のときからやってます。すごいよなぁ。続いてるよなぁ。この道路線沿いって、できてすぐなくなってしまうお店もたくさんあるんですよ。車でないと中々来れない場所だしね。その中で長く続くお店ってすごいなぁ。