濃い一日だったなぁ

今日は聖日礼拝。礼拝には久しぶりの方が来てましたね。写真を撮るのが大好きで、懐かしの林家ペーさんを思い出しました。メッセージを通して、見えるものに頼りやすい自分の姿ってのを改めて考えさせられました。朝は教会の中学科に4月からの新中一年生が見学に来ました。若者のエネルギーはすごい。そのテンションがすごいんだ!なんかね、ちょっとテンション上がって声が出ちゃうと「すみません!どうぞ、おはなし続けてください!」とかちょっと塚っちゃんの女の子キャラみたいなテンションで言うんだよね。そんで何回も言ったりするから、流行らせようとしてんのかな、と思いました。おもしろかったです。来年度の中学科はなんか面白いテンションになりそうです。夕方はみんなで「バベットの晩餐会」という映画をDVDで観ました。中々考えさせられることの多い映画で、もう一度観ようと思います。
夕飯の後、ハーゲンダッツのブルーベリーチーズ味をちびちび半分だけ食べました。おいしかった〜。ちゃんと底がクッキー生地になってるんですよ。ほんとにレアチーズケーキみたいでした。そしてアイスを食べながら、ちょっとテレビを観ていたら、アニメの最終回だけを特集するような番組がやってました。相手の思う壺っていうくらい、おえつをあげて泣いちゃいました。ドラえもんの最終回がやっぱりきちゃうね。のび太ジャイアンが闘うんだよね。あと、「キテレツ大百科」の最終回は今回の番組ではやってなかったけど、コロ助が「わがはい江戸に残るなり!」って言うところが泣けるんだ!あと、ドラゴンボールGT(だっけ?)の最終回は悟空が「あったけぇな〜、シェンロンの背中…」って言ってシェンロンに吸い込まれていっちゃうところが切なくなるんだなぁ。