おスギ

午前中、耳鼻科に行って来ました。花粉症検査をしていた結果を聞きに。やはりスギ花粉に陽性反応がでましたね。ま、この間頂いたお薬がよく効いているし、なんとか乗り切れるかな。雨が降っていたので歩いて病院まで行ったのですが、その途中にかわいいももの花を見つけました。きれいに咲いていました。もうすぐ善福寺の桜も見ごろになって来るんだろうけど、こう寒いとね。春が来たと思ったのは勘違いだったのか?!まぁ、ずいぶん暖かくはなったけどね。早く暖かくなって晴れている中お花見に行きたいですね。善福寺も井の頭公園も混むのかしらね。4月に入ってから平日に行くのが良いかも…。お弁当を持って行きたいねぇ。
午後は水よう子どもクラブでたこ焼きをします。雨だけど、みんな来るといいな…。