はい、「あなた、学生さん?」出ました〜!

はい、でました。頂きました。「あなた、学生さん?」だってさ。おじさん、嬉しいこと言ってくれるよねぇ。嬉しいからオレンジ色にして見ました。まあね、マスクで顔半分は隠れていたからね。完全勝利って感じではないですけどね。おじさんというのは、浜田山商店街で一時的にお店を出している器やさんで、なんか漆塗りのものが売られていたお店のおじさんです。ちょっとスプーンを2,3本買ったんですけどね。「え〜、あたし○○歳ですよ〜」って言ったら、「え!ホント!見えないね〜」なんて言ってさ、おじさん、言うよねぇ〜。うまいよねぇ。「いや、マスクで顔半分隠れてるからなぁ」なんて言いながらも、にやにやしちゃったよ。
それはそうと、ユニコーンの昔のCDを聴きたくなってTSUTAYAで借りました。私ね、悔しいことにユニコーンのCD持ってたんですよ。でもね、売っちゃったんですよ、DISK UNIONで。スピッツのインディーズ時代のもDISK UNIONで売っちゃったからね。悔しいですね。なんで売ったんだろう。いまだに後悔しますね。
ユニコーンのCD懐かしかったです。なんたって声が若いよ。まぁ、しばらくはユニコーンばっかり聴くと思います。
そういえば、さっき久しぶりの友達とskypeでチャットしました。最近チャットなんてしたことなかったから、なんか話すタイミングがつかめなくて、しばらく会話がうまくかみ合わなかった。便利な世の中やね。