衣替え

まずはブログの衣替えからってことで。今日は水よう子どもクラブに来たみんなで、びんの絵付けをしました。皆さん芸術的に仕上げていましたよ。わたしはなんだか何描いていいかわからずへんなびんになっちゃった。でもねぇ、何が芸術的って、絵付けするためにテーブルが汚れないように紙を敷き詰めたんだけど、その紙が絵の具だらけで、そっちの方が「ピカソか!」ってくらい芸術的でした。紙の上で色と色を混ぜ合わせて新しい色を作ったりしてね。中々やりますね。でも、これに熱中できたのは、女の子だけ。男の子は、こういうのは面倒くさいらしく、ぐっちゃぐちゃにぬった後、急いで2階に上がって遊んでました。いやはや、ファンキーモンキーベイビーだよ。なかなかどんな大人になってゆくのか楽しみです。
そういえば今朝、一度起きて「眠いな〜」と思いながら5分ほど目を閉じていたつもりが、目を開けたら1時間寝過ごしていた。時計を5度見くらいしました。いろんな時計見ちゃった。全部同じで1時間寝過ごしたんだよということを示してくれました。すごいよね、一瞬だと思ったのに、といってもせめて5分くらいだと思ったのに、1時間も。いや〜。