またまた寒い日でしたね。

実家の近くのお豆屋さんに、いろんな甘納豆が売っています。今のお気に入りは栗の甘納豆です。これはうぐいす豆の甘納豆ですけど。コーヒーを飲みながらちまちま食べるのがいいです。
今日は未修園児とお母さんの会のお別れ会でした。お別れ会では皆さんがいろいろ持ち寄って一緒にお昼ご飯を食べます。持ち寄られたものはテーブルの上に並べられてそれをバイキング形式でみんなで食べます。誰がご飯で、誰がおかずで、誰がデザートって決められているわけではないのに、ちゃ〜んとバランスよくご飯とおかずとデザートがあって、すごいなあと思いました。そして、お母さんたちのアイデアがすごいのよね。味ももちろんのこと海苔巻きでもホットドッグでもかわいらしいのがたくさんあって見ているだけでも楽しいお食事でした。愛情たっぷりって感じでしたよ。みんな楽しくおいしく食べてました。わたしもお相伴に預かりました〜。おいしかったで〜す。