休日だったけど…

今日は、明大前駅の近くにある教会で、地区の総会が行われました。朝10時に始まり、結局終わったのは17:30頃。長かったぜぃ。腰が痛くなったぜぃ。夕方は朝より寒くなってたし、もうちょっと厚着して出ればよかったと思いました。総会は地区のいろんな諸教会の方々が集まって行われます。こんな機会もあんまりないから、時にはいいですよね。わたしはね、いつもある人に会うのを楽しみにしているんですよ。あのね、夏期聖会にもいらしてたりするんだけど、格好が浦島太郎さんのような格好であたまもちょんまげみたいに結っている男性で、教会で役員をしておられる方なんです。いやぁ、話したことはないんだけど、いつもあこがれのまなざしで見ています。残念ながら今回はいらっしゃらなかった。体調がよくないのかしらと、ちょっと心配になりました。無事でありますように。また会いたいなぁ…。
帰りに下北沢でお買い物をして帰りました。KALDIで、こんなパンダの絵の杏仁豆腐を見つけました。今度の日曜日、学生・青年会でTちんの送別会をするから、そのときみんなで一緒に食べようと、2パック買って来ました。このまま冷やしておいたら、固まるみたいよ。フルーツ缶なんかを買ってきて、食べましょう!朝は雨が降っていたのに、帰りは雨はあがっていたから、傘がちと邪魔でした。