晴れたけど、さむ!

昨日から宣教師の先生が教会の会堂に宿泊していて祈り会を一緒に持つことができました。ゆっくりお話しすることも最近なかったから、嬉しかったです。大変なところを経験されていたりするのに、いつも笑顔ですごいなぁ〜と思うんです。これからのお働きのためにも祈ります。
午後教会のおジョーさんが来て、一緒にお茶の時間を過ごしました。いろいろゆっくり話せてよかったです。もって来てくれたお芋もおいしかったです。最近おやつにお芋を蒸かして持っていこうかなぁ、と思っていたところにお芋で嬉しかったです。結局おやつにクッキーとかおせんべいとか食べちゃうから、だったらお芋を食べた方がいいかと思って。また、カフェオレが合ったりしてね。よい時でした。
そして、2009年に入って初めてcurvesに行きました。いや、行ってよかった。やっぱ、汗をかくってよいですね。インストラクターのお姉さんも一応覚えていてくれて「あ〜〜」と言って迎えてくれました。やさしいなぁ。新しいお姉さんも入ってました。明日も行きます。
夜は、ひょんなことからあるお宅におよばれして、お好み焼きをいただきました。山芋たっぷりでおいしかった。山芋たっぷりだと、なんだか粉だけより軽い感じがしますね。あのね、和からしを塗るの。そんで、その上にマヨネーズ、おたふくソース、そしてウスターソースもかけてぐるぐるって混ぜながら塗るんだなぁ。桜えびものっていたしね。自分でもやってみようかと思います。