ショッキング

昨日、歯医者さんに行きました。歯のクリーニングのためです。前回は、左奥歯の方が痛かったので、見てもらい、続けてクリーニングもしてもらうことになったのです。今回は下の歯だけですが。歯茎の検査をしてもらったのですが、なかなか磨いているつもりで磨けていなかった、というショッキングな事実が明らかになりました。歯医者さんも「え〜、なかなかショッキングですか?」と半ば笑いながら言っていました。実にショッキングです。あんまり自分の歯に興味を持っていなかったことを反省しました。糸ようじなんか使ったことなかったし。これからはもっときちんと磨くよう頑張ります!テーマソングは「その日の汚れ、その日のうっち〜に♪」です。