梅雨明け

みたいですね。昨日は教会に集まった小さな子どもたちがプール遊びをしました。楽しそうでしたね。まさにプール日和です。晴れていたし、そんなにむしむししていないカラッとした晴天でしたからね。お母さんたちも子どもたちの姿を見てうれしそうでした。入りたくなくて泣いている子どももいましたが、遠目でみんなが遊んでいるのをじっと見つめていました。私が小さい頃は、おそらくそっちタイプだな、と思いながら見ていました。そしてそれが終わったあと、王子が一人、入りに来ました。一緒に遊びました。王子はかなり盛り上がってましたね。暑かったもんね〜。でも、最後のほうは唇がぶるぶる震えているのにまだ入ると言っていました。よくわからないなぁ。このじょうろを見ると、ラッキー池田さんを思い出します。