今日は

今月末に行われる全国総会(同じ団体に属する教会が集まって会議をします。)の準備のために、ちょっと外部に出向いてお仕事してきました。事務作業です。いつも一人でやるときは自分の時間の流れでやるんだけど、今日は他の先生方と一緒にしたので、周りの先生方の手際のよさに圧倒されました。でも、手際悪いのを手際よくすることもできず、結局自分のテンポでやってしまってすんません。助けられました。どうしても「急がなきゃ」っていう空気にはテンパってしまう私です。あたふたしました。でも無事守られ感謝です。お昼ごはんに五目冷やし中華を食べました。「五目」とつくとやっぱり五目焼きそばとか、五目ラーメンにのってる温野菜とか魚介類のあんかけを思い出すんだけど、五目冷やしって何がのっかってくるのかと思ったら、きゅうりと焼き豚は普通の冷やし中華にも乗ってるんだけど、他にレタスとトマト、イカカニカマでした。う〜ん。う〜ん。う〜ん。五目焼きそばにすればよかった…なんてね。