このためだったのかも

チケットが取れなかったのは…、と思いました。ユニコーンのライブが5月22日(金)にあって、しきりに私はこのライブチケットを先行予約しようとしたのですが、ことごとくプレリザーブの抽選にははずれ、がっかり〜、と思っていたのです。が、しかし、この日はライブなんかいけない日だった!23日の土曜日に親友の結婚式があるから、22日には実家に帰らなきゃいけなかったんだ。しかも、奉仕を依頼されているので、金曜夜打ち合わせをすることになっていたんだ。ばかだねぇ、あたし。すっかり忘れて、22日のライブチケットの追加先行予約が出た、って言っちゃぁ、申し込んでいたよ。神様、感謝します。「この日は、だめだっつうの!」って神様思ってたかな。こんな言葉遣いしないか。