バーガー

[,w300,h225,right]ちょっと、ハンバーガー屋さんのウェン○ーズみたいにタイトルつけてみました。今日は、水よう子どもクラブでみんなでハンバーガーを食べました。さくらんぼ付。かわいいでしょ。パテは手作りのミートローフです。たくさんの子どもたちが集まってわいわい、もりもり食べました。すごくおいしかったです。私ももりもり食べました。幼稚園生にはちと大きかったみたいでしたけどね。子どもたちが楽しそうに遊んで、嬉しそうにしていたら、自分も嬉しくなります。聖書のお話しは、ザアカイという男の人のお話でした。みんなじっと聞いていました。子どもたちのうちに神様が引き続き働いてくださいますように。
ある子どもは、「ごめんなさい」がいえなくて、お母さんに怒られ、泣いていました。これは神様の前におかれた自分の姿でもあるんだな、と改めて思わされました。その子のお母さんは、ちゃんと「ごめんなさい」を言うまで、自分の子どもと闘っていました。お母さんも辛いんだろうなぁ、と思いながら、しかし「ごめんなさい」を言うということの大切さを思わされました。