不思議な一日

今日は母校である東京基督神学校へ行って来ました。校長先生に会う用事があったので。卒業して以来行った事がなかったんです。所々変わっていたところもありました。学生も私が知っているのはTCU4年生とか、TCUに以前いた人で基督神学校に入った人とかぽろぽろいるって感じでした。私と同期だった女性が今女子寮の舎監をしているので、久しぶりに会って話しました。また、久しぶりに校長先生とも話してなんかホッとしました。感謝です。それにしても、最寄り駅は「千葉ニュータウン」というんですが、最寄って言うのかってくらい遠いんです。徒歩30分弱かかるんです。もはや最寄り駅じゃないよね。「最寄り駅なし」って掲げたほうがいいですよ。11:20からのチャペルに間に合うように行ったんだけど、なんかもう時間ぎりぎりでがんばって歩いちゃったから足腰が後で痛くなりました。ついた瞬間汗が怒涛のように流れ出て恥ずかしかったです。この行き帰りだけで相当消耗しました。げっそり。いやしかし、懐かしかったです。母校訪問もいいですね。でも、神学校に行って帰ってくるだけで1日使った。やっぱ遠いね。こちらに戻ってきてからお友達と約束していたお食事会に行きました。渋谷にある「ぶるだっく」という韓国料理のお店です。もうへろへろでした。でも辛くておいしかってデース。