そろそろ鍋の季節

今日のお昼は頂いたレトルトのスープカレーでした。スパイスが効いていてとてもおいしかったです。こうなったら何日カレーを食べ続けることができるか挑戦します。といっても、できるのは来週の水曜日までだな。
今日は朝の祈り会がありました。今日は二人の男性の方と祈りました。お二人とも個性豊かなお二人です。一人の方はいつも来るときにイヤホンつけていらっしゃるんですよ。私はてっきりNHKラジオ放送とか、演歌とか、競馬情報は聞いてないよなぁ、なんていろいろ妄想してました。そして今日、「そういえばいつも何聴いてるんですか?」って聴いたら、「聴かせてあげよっか?」なんていって、聴かせてくれました。なんと稲垣潤一さんの曲を聴いていました。そして、「これもあるよ」なんて言って聞かせてくださったのは長渕剛さんの曲でした。いや、人の偏見って恐ろしいですね。まさかね、稲垣潤一とは思わなかったな。「クリスマスキャロルの頃には」とかしか知らないけど。いやはや。「これ聴いてると、時を忘れるんだよねぇ〜」だって。いい!
そうそう、写真にコメントし忘れるところでした。鍋です、鍋。夕食に湯豆腐したんです。そろそろ鍋の季節ですよね。はい。