こんなんでましたけど。

みなさん、男前豆腐店をご存知ですか?ずいぶん前にブログに書いたことがあったんだけど、それはlivedoorでブログをやっていたときだったから、知らない方も多いかと思います。男前豆腐店について語り始めると長くなるんですが…。えっと、スーパーで男前豆腐を見たことありますか?っていうか、食べたことありますか?実は、男前豆腐ってのは二つの会社から出てるんです。男前豆腐店と三和豆友水庵ってのと。男前豆腐店の現社長は三和豆友水庵の社長の実の息子さんで、まだそこの社員だったときに、男前豆腐を開発したわけ。それで、そのうち独立して男前豆腐店という会社を設立したわけです。でも、男前豆腐はすでに販売されていたから、三和豆友水庵ではその販売をやめることもなく、両方の会社が販売してるわけ。でも、パッケージのロゴが微妙に違ってるんです。ちなみに製造過程もそれぞれ違うみたいです。そういえば最近男前豆腐は食べてないですけど。信州あづみ野豆腐(だっけ?)も好きです。

で、何が書きたかったかっていうと、男前豆腐店から、クリームパンが販売されたみたいです。近くのコンビニで買いました。結構マイナーなところで売ってるんだな。ってか、Pascoとのコラボ商品みたいです。だからPascoが売られてるところだったら売られてるんですね、きっと。味はなんか、中のクリームがまろやかな感じで、濃厚クリームと言うよりは軽いミルキーな感じだったかな。それはそれでおいしいんですけどね、クリームパンマニアとしてはちょっと、やっぱり物足りなかったかな。ドロっとしたクリームがほしかったな。ヤマザキの薄皮クリームパンは好きです。一時毎日食べてました。シュークリームはシャトレーゼのダブルシューが好きです。