離乳食……ではないか。

口の中に、口内炎が五つほどできまして、今話したり食べたりするのが困難なんです。でも話さないわけにはいかないし、話して笑っちゃったりするとまた痛いわけです。昨日お医者さんに行って診てもらって、なんか薬つけられて、「こういうの結構できるの?」っていうから、「ああ、はい。」って言ったら、「ふーん。」で終わっちゃったから「えええええええ!」と思って、なんかアドバイスくれるのかと思ったのに、それで終わっちゃったよ。まぁ、薬くれたけど。で、食べたりするときには、一口をちっちゃく切って食べたりしてるんですけど、もう、時間がかかってしょうがないし、ストレスたまるたまる。治ったらむしゃむしゃ食べてやる!と思いながら、ちびちび食べてます。てなわけで、今日の夕食は豚野菜トマトスープです。ビタミン不足かなと思って。できるだけ細かく切って煮てみました。