教職者会

昨日から今日まで奥多摩で教会の先生たちの集まりがありました。その集会の始めに、礼拝をささげました。今年度新しく私たちの連合に赴任された先生がメッセージをしてくださいました。その先生は、使徒の働き11章19〜30からお語りくださいました。個人についても、教会についても、真の成熟は他に目向けて、他の利益を時に優先させることから生まれるっておっしゃってました。「本当の自立がなければ、協力はない。協力関係に至らない自立はない。」という言葉が印象的でした。今の自分に語られるべきことばであったと感じました。他の先生方との交わりも与えられて感謝でした。いのりのりとかね。

それにしましても、紅葉がきれいきれい!久しぶりに登山したくなりました。ずっと山登ってないな〜。登りたいな〜。と思いつつ写真だけ撮りました。帰り、近隣教会の先生に車で送ってもらったんだけど、途中酔ったみたいで厳しかったな。でも車の中での交わりも与えられて感謝。