へんな夢

見ました。びっくりした。ある女優さんを鉄砲で撃ってしまったという夢でした。どこかのデパートかなんかの駐車場で。しかも、「なんで撃っちゃったんだろう、なんで撃っちゃったんだろう」なんてことばっかり考えて、自分のしたことを隠そうとし、挙句の果てに「そういえば、○○さんも撃ったって言ってた」とか、言い出してました。夢とはいえ、情けないな、自分。夢の最後の方は場面が変わって、なぜか誰かにもらったお土産を抱えながらマラソン大会に出場してました。マラソンで1位になったことなんかないのに、「1位になったことだってあるし!」なんて自信を持って土産抱えつつ走ってました。

しかし、何で鉄砲....。
昨日、横浜開港ってことばを耳にしたからかな。横浜開港→ペリー来航→鉄砲伝来.....。ちがうか!