夏休みです。

昨日夜から実家に来ています。明日から久しぶりの家族旅行。今年は、白樺湖に行くんだそうです。どうなる事やら。ちゃんとカメラ持って行ってきま〜す。

そういえば、この間「高校生クイズ」を観ました。全部を観るには時間に余裕がなかったので、中間部分しか観ませんでした。なもんで、どこの高校が勝利したのか知りませんが、高校生熱かったです!私も熱くなった。とくに群馬県太田高校の人たちは途中で負けちゃったけど、すごく励ましたくなる高校生たちでした。すごいんだよなぁ。あの、ボタンを押す速さったら。そして、彼らが負けちゃったんだけど、チーム3人のうちの一人が「俺が足を引っ張っちゃったとこもあるんでぇ」というのを聞いたら、私まで泣けてきて「そんなこというな!よくがんばった!」と叫んでいました。向こうにしてみたら「あんた誰?」ですね。あんな熱い高校生大好きです。勝気が顔にあふれんばかりな人たち。すごかったねぇ。全員と言っていいほどみんなめがねをかけていました。ファイト!