合唱コンクール

先週末から月曜日まで、小・中・高生の全国合唱コンクールが開催され、その模様がテレビで放映されていました。むかしから、合唱コンクールを観るのはちょっと好きで、一生懸命に歌っている人たちを観つつ、歌っている人のモノマネをして家族の笑いを取ったり、てなことをしていました。ま〜、今年もすごかったね。ほんと、あれ観てると感動して、合唱やってる人に悪い人はいないなって気になっちゃう。そしてみんなやはり独特な歌い方ですね。あれだけ打ち込めるものがあるってのはすごい。青春だ!月曜日の夕方高校生の合唱コンクールを観ていた私は、涙しましたよ。なんだろう、あの一体感。最後は課題曲を全員で歌ってたもんね。歌う、歌う。すごかったっす。