お掃除パワー

朝、昨日いただいたドーナツを食べました。なんかね、素朴な味でおいしかったです。おうちのドーナッツって感じ。
今日は午前中は朝の祈り会がありました。司会をする方によって雰囲気が違ったりして面白いです。本日司会をつとめてくださった方は「江戸っ子」って感じの方で、ちゃきちゃきっとした感じなんだけど、ひとりひとりの祈りの課題をよく聞いてくださって、感謝でした。その方ね、NHKの「家族に乾杯」という番組をある日観ていて感動して、NHKに泣きながら電話したことがある方なんです。人情に熱い方なんですね。
夜は新しく買った本棚を組み立てました。なかなかの大仕事でした。ついでに部屋も掃除しました。なんかね、一心不乱に掃除をしてちょっときれいになりました。ちょっとね。いつもこのお掃除モードが出るわけじゃないんです。気まぐれに「キューン!」って感じで出てくるんです。うーん。しばらくはこれを保たねば。