パンダの会運動会+子ども会

今日は「パンダの会」という未修園児の子どもたちの会の運動会が教会で行われました。本当はね、近くの公園でやるはずだったんだけど、やはり雨でしたね。午後には晴れてきたけどね。教会の礼拝堂でやりました。結構本格的にやるんですよ、玉入れとか、おせんべい食い競争とか、アンパンマンのマントをつけて走ったりね、かわいいですよ。なによりお母さんお父さんが盛り上がってますね。楽しかったです。私も張り切って踊りました。
そして午後は教会学校の特別子ども集会がありました。ゲームしたり、チョコバナナ食べたり、焼きそば食べたり、そして一緒に聖書のお話しを聞いて、みんなとても楽しそうでした。50人弱来てましたね。すごいね。こんなに来るようになったのは最近だもんね。たくさんの子どもたちが教会学校に来てイエス様のことを知ることができるように、用いていただきたいです。
夜、私のところに泊まった人たちと一緒に私のアルバムを見ました。久しぶりに見たのでおもしろかったです。最近写真をアルバムにおさめていなかったので、またちゃんと写真を入れておかなければと思いました。