乾燥するなぁ。。。

急に寒くなってきたせいか、肌が乾燥してます。トルコもね、なんか乾燥してたんだけど、こちらも急に寒くなったし、乾燥してますね。鼻の頭とか、腕・脚がカサッカサになっちゃうのよね。それで白色ワゼリンぬってます。なんか、質としてはリップクリームみたいなもんですかね。母がなんか大きい入れ物に入ったのを薬局で買ってきたのを分けてもらいました。これは乾燥によく効きます。ベタベタぬってます。

今日は教会で水曜子どもクラブがみんなでクレープを食べました。クレープ久しぶりかもね。いや、おいしくて、一人2個って言われてたのに、たくさんあまってたから3個目も食べちゃった。なんかね、クレープの皮がやけにおいしてくて。白桃、みかん、バナナ、カスタードクリーム、アイスにチョコレートソースをかけて巻いて食べるんだな。あ〜、おいしかった。みんなも盛り上がってましたね。中身を乗せすぎちゃう子どもとかいて「ああああああああああ」って感じでしたけど。アイスといえば、お昼ごはん食べた後に、久しぶりに雪見だいふくを食べてしまった。期間限定の「黒蜜きなこ」ってのがあるはずなんだけど、あそこには売ってなかった。。。。。仕方なくスタンダードなのを買って食べてしまいました。よく考えたらあれが餅アイスの走りだよね。なんか、去年あたり、今もか?餅クリームとかいうの流行ってたけど。

あ、牧師先生の息子Mくんは、昨日無事に退院!今日ちょっと会ったけど、元気そうでした。よかった、よかった。相変わらず意味もなくお尻をたたかれました。お姉ちゃんのAちゃんのかわいい帽子をかぶって見せたら、「なんかアブちゃんみたい。」と言われました。失礼だな。Yさん、似合ってました。