母さんが、夜なべして…

作ったわけではないけど、母が編んだチョッキを着ました。これがあったかいんだ。もう、10年くらい前に作ってくれたものだけど、着るもんだねぇ。10年も。てか、まぁ、オールシーズンものでもないし、そんなにしょっちゅう着てるわけでもないからね。今日は真冬みたいな寒さだったからね。やっぱり毛糸はいいですよ。去年は毛糸の帽子を編みまくったんだけど、今年はまだ何もしていないなぁ。カタツムリ帽をつくろうとは思ったんだけど、まだとりかかってません。

今日はお久しぶりの方がフラッと教会へいらっしゃいました。フラッとじゃないけどね。木曜祈祷会の方々がまだいると思ったらしく、来てくださったんだけど、そのときにはもうすでに皆さん帰ってしまっていたのです。でも、お話しするときが与えられて感謝でした。

夕方下北沢のCALDIに行きました。コーヒーを買いたかったので。なんか、クリスマスセールとかいうのやってましたよ。結構輸入物の品物が安く売ってましたね。缶詰とか買いました。スパゲチも安かったので買いました。因みにコーヒーは「ノエル」というのを買いました。なにがノエルなんだかはよくわからないんだけどね。