初めて…

東京オペラシティに行きました。ピアノコンサートがあったんです。「ショパンの音楽日記」っていって何回かの公演でショパンの曲を全部やろうってやつなんです。フランスで企画されたもので、それを今回日本でもやろうってことに。1回の公演はS席でも2000円とかなの。でもきっと、ショパン好きな人はその公演全部行くだろうから、そうすると高くなるわけですね。私は1回の公演だけにしました。1830年とかの作品でした。クラッシックのコンサート久しぶりだったし、楽しかったです。ちょっと場所が端っこだったのがなんだったね。そういえば、假屋崎省吾さんが来てましたよ。なんか、この公演プロジェクト(?)の親善大使なんだって。そしてびっくりしたんだけど、今日演奏した5人のピアニストの中に会ったことのある人がいました。パリの日本人教会であったことがある人です。今もパリに在住されているそうだから、日本人教会行ってるかなぁ。

そういえば今朝方、堺雅人さんが夢に出てきました。携帯で会話してました。しかもテレビ電話(っていうのか?)。なんか、堺さんは半纏着てました。それで私が「何でそんなの着てるの?」って聞いてました。なんてカジュアルな会話なんだ!いやぁ、夢って、ホント夢だね。