待降節第一週


アドヴェント待降節)第1週を迎えました。キリストの誕生を祝う日を待ち望むときが始まりました。また、キリストが聖書に書かれてあるとおりにもう一度来られるという日に特別思いをよせる時ですね。うちの教会ではこのアドヴェントが始まる日曜日から大きなリースを飾るんです。もとは左のような何もない枝のリースが、婦人方の手で、右のようになるわけです。すごいですよねぇ。大きな松ぼっくりとか、杉の葉っぱとか使って。つくった方々も、良いのができたと大満足だったようです。最後記念撮影もいたしました。

そして今日は嬉しい日です。洗礼式があったんです。私たちの教会の開拓教会の方です。お友達がたくさんお祝いに来ていましたね。ダンスが見れなかったのが残念でした。ミーティングがあったのでね。見たかったなぁ。