キャンドル!ライトが!

教会の2階へ上がる階段のところにおいてあるキャンドルです。キャンドルを見ると、チェッカーズの歌で「ジュリアに傷心(ハートブレイク)」を思い出します。傷心と書いてハートブレイクと読ませるところがいいよね。「キャンドル!ライトが!」って始まるんですよね。だからね、キャンドルを見るとつい、「キャンドル!ライトが!」って心の中で叫んでしまうな。

昨日友達にメールしました。最近メールをしていなかった友達でした。すごい親友で、なんでも話してきた友達だったんだけど、ひょんなことから連絡を取りたくなくなっちゃったんですよ。なんかね、前に話したときにすごく「この子は私の気持ちを全然考えてくれてないんだな。」って思ったときがあってね。でも、連絡を故意に取らないってのは、それはそれでよくないなとも思ってたし、やっぱりよくよく考えて、自分の中にあるかたくなさってのもあったし、その子の思いを私もちゃんと聞こうとしてなかったなってことも思いまして。なによりも、この状態を続けることをイエス様は喜ばないよな、と思ったので。なんかメールしてみたら、変に強がらずに、気張らずにメールできたので感謝です。ほんと、わたしのわがままにもずっと付き合ってくれてる友達なんですよ。「わたし、○○ちゃん(わたし)のことは、なぜか嫌いにならないから、大丈夫」ってわけのわからない励ましをくれたりして。ほんと、ありがたいです。クリスマスも近いし、キリストにある和解について、考えさせられる今日この頃です。