煮込みハンバーグには勝てないでしょ!

カレーマラソン4日目にして終了。夜食べるだろうと思ってたんだよ。だけど、今日は子どもクリスマス会のあと、残っていた人たちとサイゼリアに行ってしまったんです。それでも、最初はカレーライスを食べる気満々だったんです。でも、メニューにカレーライスというのはなくて、ハヤシライスはあったんだけど、最初隣ページのグラタン・ドリア系に目が移り、ハンバーグのページは見ちゃいけないと思いつつも見てしまったんだな。それで、煮込みハンバーグに心を奪われてしまったんだな。煮込みハンバーグには勝てないでしょ。私たいていレストランに行くとハンバーグを頼んじゃうんですよ。ハンバーグ好きなんですよ。しかも玉子がのってたらもう、それ食べるしかないでしょ、と言う感じで頼んじゃうんですよ。
サイゼリアでもお話しに花が咲いた、というか、神様からの恵みの分かちあいのときとなって、とても良いときでしたね。いやいや、子どもクリスマス会も無事終了したし、感謝します。
今朝もちょっと中高生のテンションにはついていけんなぁと思っていた朝だったんだけど、教会学校の先生たちにも分かちあって祈りに覚えていただいたので、朝の中学科の礼拝も、守られました。感謝します。中学生たちと学校のこととか話すことができました。もっと中高生たちのために祈らにゃあかんなぁと思わされました。自分が安心していられる場所っていうか、「ここにいれば自分は安心だ」と思えるところってのがあんまりないのかなぁと思いました。彼らが、神様こそ私たちの避け所、とりでである、ということを知ることができるように祈ります。