忘れていたぜぃ!

忘れていました。編みかけのマフラー。去年編み始めたんだけど、途中で忘れちゃったよ。今日発見しましたよ。まずこれを編まなきゃ。ホントはアランニット模様とかいう、模様編みのマフラーを編もうと思っていたのだが、まずはこれを終わらせなきゃね。まだまだ時間かかりそうだけど。まだ4分の1ぐらいしか編めてません。細い糸だからなぁ。。。。がんばります。モヘアなんだけど、ちくちくしない糸なんです。軽井沢にお出かけしたときに、手染めの毛糸を買ったんでした。今年。。。。は無理か、来年初春までにはがんばって完成させたいです。毛糸はあったかいですからね。毛糸を触ってるだけで、手がぽかぽかしました。

いやはや、もう来週はクリスマス礼拝です。あっという間ですね。その前にはキャロルナイトがありますね。多くの方々が集められ、キリストのご降誕をともに祝うときとなりますよう、祈ります。