おクレさんはかわいいです。

「おクレさん」とは、ミスター・おくれではありません。クレモンティーヌさんのことです。クレモンティーヌの最新アルバムを購入しました。デビュー20周年記念で3部作でてるらしいけど、このアルバムはテーマがクリスマスだそうで、それを買いました。やっぱり、クレモンティーヌさんはかわいいな、と思いました。気張った歌い方をしていなくて、なんか、ぼそぼそっと、そわそわっと、歌ってる感じが好きです。フランス語だからかね。聴いたことがある曲も多かったし、よかったです。びっくりしたのは、中島みゆきの「悪女」をカバーしていたことです。びっくりしましたよ。でもね、クレモンティーヌが歌うとかわいいんだ。結構内容はドロドロしてるのにね。それから、日本語で歌ってる曲もあるんだけど、歌い方はやっぱり変わらないから、かわいんだよな〜。ちょっと原田知世に似てるかもしれないな。