ドドンパ!

今日は、中学科の礼拝に来ている子どもたちと一緒に、富士急ハイランドへ一日遠足に行ってきました。何年ぶりかなぁ。小学生のときにスケートをしに来たのと、あと遊園地は中学生かなんかのときにあれも年末だったと思うけど、アトラクションがほとんど動いてない日に来ちゃってうちの父が係りの人に「詐欺だ!」と叫んだ日以来だと思います。天候もよく、富士山がきれいに見えて、嬉しかったです。あんなに山がきれいに見える遊園地っていうのもいいなぁ、と思いました。とにかく、FUJIYAMA、ドドンパ、ええじゃないか(乗らなかった)、などのハードなジェットコースターは初めてだったわけですが、私たちは着いてしょっぱなから世界最大のジェットコースターといわれるFUJIYAMAに乗りました。いや、なんというか、もうどんな風に動いたのか覚えてないです。息をのむようなすさまじさで、気絶するかと思いました。終わったときにはバーを強くつかみすぎて手はしびれているし腰はふにゃふにゃだし…って感じでした。そのあともいろいろアトラクションに乗って、最後はドドンパに乗りました。相当待ったけど、1分もかからずに終わっちゃうんですよね。時速172kmですから。ものすごいですよ。びっくりですよ。ギュイーンって感じで走り出してあっちゅうまにおわっちゃうんだ。でも私は、FUJIYAMAよりはよかったかなと…。もしかしたら、体が慣れてきたからかもしれないけど。「ええじゃないか」は見てるだけでも、無理無理って感じでした。結局最後時間もなかったので乗れませんでした。いやはや、事故や怪我もなくみんな楽しんで来れたのでよかった。神様に感謝します。普段は見れない一面とかも見れてよかったです。
farucon's fotolifeにひろしのフォルダつくりました。のぞいてみてください。最新のヒロシはハンチング帽をかぶっています。この間家族で出かけた際にベネトンのお店で撮った写真です。母が試着している間に、父が「撮る?」といってポーズをとったので撮りました。