あけまして

 
おめでとうございます。早くも2009年ですね。朝は、近隣の教会で元旦礼拝が行われました。なんとなく、朝の起床時間を計算し間違えて予定より遅くなって到着してしまいました。毎回思うけど、電車であんなに知り合いに会うのはこのときだけだなぁ、と思います。また、ああやって近隣教会の方々と新年のごあいさつをしてともに礼拝するのもこのときだけですよね。朝起きた時は2009年になってもなんら変わった感じはしないあなぁと思ってたけど、メッセージを通してまた新年への思いを新たにされました。帰りは教会のMちゃんとスタバでお茶をしておしゃべりをした後、そのまま実家へ帰ってきました。結構電車混んでました。初詣帰りの人とかかな。家族とかも乗ってたけど、みんな疲れてるのか、熟睡している家族が多かった。家に着いたら、母の作ったおせち料理が待っていました。テンションが上がりました。
昨日は昨年からの日記を読み返しました。ブログを始めたせいか、日記を書く頻度が落ちてきたかなと思うので、できるだけ毎日書くようにしたいと思います。結構「そういえばそうだったね」という出来事や、細かい心の動きとか、反対に何の事を書いてるのか分からないのもあったりで、楽しかったですね。やはり日記は書き続けなければ。
明日は、母方の祖母の故郷へ行ってきます。祖母はすでに召されているんだけど、静岡出身で、その辺りのバスツアーを母が見つけたんだって。それで、家族3人で静岡バスツアー。どうなる事やら。