富士山

この冬2回目の富士山。でも、見てる方向が違うから、同じ富士山でもなんか違う感じ。太平洋と富士山を一緒に見るのは、初めてだなぁ…、と思っていたら、そうじゃなかったみたいで、寛が「もうお前忘れちゃったの?」って言っていた。けど、どこに行った時だったかなぁ…。忘れた。この日は本当に晴れ渡っていて、ガイドのおじさんがやたら「今日はきれいに見えます!」と言っていました。よかったです。さすが静岡で、ハイキングロードの両脇はみかん畑でした。ハイキングのコースは決まっているけど、団体で歩くんじゃなくて歩き方は自由だったから、最初のんきに写真を撮りながら歩いてました。そしたら、最後の方到着しなければならない時間がぎりぎりになってしまいそうで、半ば競歩のように歩いてしまいました。汗かきました。脚の筋肉がおかしなことになるんじゃないかと言う感じでした。道の途中においしそうなケーキやさんがあって、それを横目で見ながら競歩しました。あせって違う階段をのぼって後戻りしてしまった。とんだ時間のロスだぜ。でも、無事に最終目的地に着きました。歩いている間も町並みから富士山がのぞいて不思議な感じでした。でも、これが日常だとなんでもなくなっちゃうのかなぁ。