桜えび

静岡の私たちがハイキングをした由比町は桜えびが有名だそうで、道路に埋め込まれてる仕切り弁にも桜えびちゃんがデザインされていました。そして、ハイキングの到着地である桜えび館というところでお食事したのですが、桜えびの刺身、掻揚げ、お鍋ともどもとてもおいしかったです。桜えびって言ってもね、乾燥してるあのちっちゃいやつとは違うんですよ。体長5cmくらいあるんですよ。またお米がおいしくておいして、おかわりする人たくさんいたけど、私はお腹がいっぱいだったのでおかわりしたかったけどしませんでした。あのね、いわしの削り節ってのがおいてあって、それをご飯にかけておしょうゆをちょっとたらして食べるのがやたらおいしいんだ!最高でした。おみやげに海老せんべいを買いました。これがまたおいしくてとまらないんだ。今日も事務室に訪れた方々とバリバリ食べてしまいました。そばかりんとうとともに。いろんな種類の海老せんべいがありましたよ。なかなか静岡バスツアー楽しい1日でした。感謝感謝。