藤代聖会

久しぶりに藤代聖会しました。藤代聖会といっても、私と親友のhさんの参加者2人なんだけど、もう8年は続いてますね。私の実家「藤代」に集合し明け方まで話し込むというだけのことです。年に1〜2回はやってます。これをすると、なんだかお互いの言いたいことを言いたい放題言って、なんかリフレッシュされるんですよね。励まされる。もともと母教会で知り合ったんだけど、とても不思議な人です。今回は日曜日それぞれ教会から戻り、夕飯をうちで食べ、なぜかアメリカンアイドルを一緒に見た後、寝床へ。ここからが長いんです。もうろうとしながらどうでもいい話から信仰の話しから何から何まで話しまくります。この日は昼12:30頃起きて昼食を食べてから、hさんと一緒に母教会の長老をお見舞いに行きました。病院に入院してるんです。とてもお世話になっている長老で、いつも私のためにも祈ってくださるので、ベッドに寝ている姿を見てちょっと切なくなりましたね。あんまりしゃべれないみたいなんだけど、表情で会話することができたという感じでした。最後お祈りをして帰ってきたけど、hさんも、私も、涙が出てきて、なんともお騒がせなお見舞いになりました。その後は、hさん行きつけのカフェへ。砂糖を落としているところの写真を撮れというので、撮りました。ちょっとブレちゃったんだけどね。そこでもひとしきりしゃべり、夕方になったので帰りました。いやぁ、久しぶりで楽しかった。癒されました。感謝。