雪はまだですね。

雪は降らなかったですね。朝、早天祈祷会に出て行くときにしとしと音がしていたから降っているのかと思ったら、雨でした。途中から雪に変わるかなとも思ったけど、今日は降らなかったね。いや、今日は起きるのつらかった。寒かったですね。ギリギリに走りこんだって感じでした。今日はおやつにアイスクリームを食べました。ラムレーズンだけど季節限定らしいから。そして、寒いとなぜか冷たいものが食べたくなります。中途半端な寒さじゃなくて、ホント今日みたいに「冬だね!」って感じの寒さのときね。いや、なんで季節限定なのかわからない味でした。ラムレーズンなんて、オールシーズンでしょ。なんて、ちょっと韻をふんじゃったりしてね。
今日はまたギリギリのところで大切なことに気づいて、なんとか解決することができました。いや、ホント自称ギリギリガールズで。いや〜、ギリだったなぁ。ほんと、神様気づかせてくださってありがとうございます、って感じです。感謝です。もっと前もっていろいろ準備できてればいいんだけどね。ほんと。備えって必要ですよね。
備えって言えば、明日から教会のボーイスカウト活動をしている方々はスキーキャンプに行くので、その準備がもう教会玄関に置いてあります。総勢44名。牧師先生も行きます。天気どうでしょうね。また吹雪かなきゃいいけどね。事故が起こらないように祈ります。なによりも、みことばに応答する子どもたちが起こされますように。