でか!

このいちご、大きいでしょ。教会のお友達が頂いた物のおこぼれを頂戴しました。「あまおう」ってやつです。なぜか、この写真を保存するときに、「あまおとめ」と名前をつけてました。「とちおとめ」とまざっとるやないか〜い。
今日は未修園児とお母さんの会も新学期が始まり、子どもたちとお母さんたちが久しぶりに訪れました。みんな元気にやってきましたよ。相変わらず、事務室を訪れるRくんも元気そうでした。お父さんが疲れているみたいだったなぁ。今週末は餅つき大会も行われます。参加者も多いみたいだし、盛り上がりそうですね。お天気も守られますように。
そして、なにげにカレーマラソンが始まっています。日曜日の夜うちに来たお友達たちと一緒にお鍋をしたので、次の日はその残りのお出汁にカレーフレークを溶かし、玄米を入れてカレー雑炊にしたんです。つまり、昨日からマラソン開始です。そして、今夜は新たにカレーを作りました。チキンカレーですが、マンゴー(缶詰)とバナナも入れてみました。マンゴチャツネもちょっと。なかなかいい味でした。大量に作ったので、今週はカレーマラソンつつがなく達成できそうです。