どうですか?これ!

おいしそうでしょ。ホットケーキです。今日は水よう子どもクラブがあったんです。それで、みんなでホットケーキを食べました。マーガリンとはちみつをつけて食べるといういたってシンプルな食べ方でしたが、とってもおいしかったです。こんな風に積み重ねるとさらにおいしそうだなぁ、と思い、無駄に積み上げました。ホットプレートで焼くと、きれいに焼けるんですよね。みんなおいしそうに食べてました。お話しもよく聞いてましたね。イエス様のことばが本当に信頼に値するものであるということ、また人を癒す力があるということ、もう一度感謝しました。
ホットプレートでね、トーストもできるんだって。トーストを焼いている隣でキャベツを炒めたり、ソーセージ焼いたりするとおいしいって、あるご婦人が言っていました。ホント、おいしそうだから、今度やってみたいと思います。トーストは外はこんがり、中はふんわりって感じでできるんだって。
今日もカレー日和。ってか、バナナの繊維ってすごいですよ。さすが食物繊維の王様。って、言われてましたよね、確か?とにかく、いくら煮込んでも、バナナの繊維って結構残ってるんですよ。食べて舌触りでわかるって感じでは全然ないですけどね。だからホント、繊維がたっぷりだしなんというか強いんだと思います。