お休み

なんだか立て込んでいて気付いたら1週間書いてなかった…。今日の午後から土曜日夕方までお休みです。今日は朝の祈り会のあと、ある方が煮そうめんみたいのを作ってくださってそれを食べたんだけど、その後喫茶店「珈琳」へ行ってお茶しました。ここね、好きなんですよ。なんか、落ち着くんですよ。なんか、来てる人の年齢層は高いんですけどね。音楽もなかなかいいんですよ。いつもいるお姉さんが取り仕切ってるのかなと思うんですけどね。ここのコーヒーおいしいし、そしてケーキが美味しいんです。今日はシフォンケーキ食べたけど、ふわっふわなんです。どうしたらあんなんなるんだろう。すごいです。
そして、お茶をした後実家へ。今回は土曜日にしか時間が合わない友達に会えるのが楽しみです。逗子に住んでるんですけど、結婚してからずっと時間も合わなくて、やっと今回会う約束をしました。大学時代の唯一つながっている友達です。いやほんと、彼女の忍耐でこの関係がつながっているなぁ、と思うので感謝してます。
それにしても今日は寒いですね。霧雨が降って。茨城もなんだか霧がかかって。インフルエンザが流行っているようですからみなさまもお気をつけて。
あ、「茶の味」っていう映画、おもしろいです。それに触発されて最近よく緑茶を飲んでます。加瀬亮くんがおもしろいです。

茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]

茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]