行ってきました。

行ってきました。1月の終わりに。もう今日から2月なんですね。早いわ。これから出発と言うポーズを寛がとり、写真を撮れと言うので撮りました。最近やたら写真を撮れと言います。出発したのは28日。天候は晴れ。道路も混むことなく、するっと行きました。おにぎり、おやつ、飲み物を持って久しぶりの家族旅行となりました。やっぱ、旅にはおにぎりだよね。寛は朝からせっせとコーヒーをつくり、水等に入れていました。母は前日の晩からおにぎり準備をしていました。いや、車中で食べるおにぎりとコーヒーは格別です。高速乗る前にやたらコンビニとか寄って、さんざん寄り道をしてやっと高速に乗りました。なにやってんだか。車中の音楽はスピッツの「空の飛び方」です。久しぶりにこのCD聴きました。私は後ろの座席で食っちゃ寝してたら、軽井沢に着いてました。あの、厚生年金で建てられている施設で、サンピア佐久ってとこに泊まりましたよ。結構安いみたいです。サービスはそれほどないけど、よかったですよ。なぜかイメージキャラクターっていうのか、それがムーミンみたいで、タオルにもムーミンの絵が描いてありました。